悪霊の正体

悪霊の正体 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

すみません、吐露したいのでカキコします。

まず家の説明なんですが、母がかなり強い霊感を持っていて、よく本職(霊媒師)の人から本職にならないかと誘われてるらしい。
そんなもんでうちの家には母を尋ねて来るご先祖さんが多いらしく結界の様になって悪霊等は入って来れない状態だとか。
実際私も少し霊感があり家の中で何度も良い霊(=ご先祖さん?)を感じたことがあります。

前置きが長くなりましたがそんな我が家で起きた2件の悪霊騒ぎを聞いて欲しくてカキコします。

その日はご飯前、大体7時過ぎに些細な事から私は母と大喧嘩しました。
その後お互い無視しあいご飯が終わると私はさっさと二階の自室にこもり本を読んでいました。
するといつもは1時過ぎに寝る私が10時過ぎに急に意識を失う様に寝てしまいました。
次の日朝、いつもは早く家を出る父が珍しく家に居て母を看病していました。
聞くと母は夕べの10時過ぎから寝込み、11時頃いきなり悲鳴を上げ発作の様なものを起こしたそうです。

日が経ち仲直りもしたある日、唐突に母があの日の事を話し出しました。
母曰く、うちの家で悪霊に襲われた、銀色のミイラの様な干からびた悪霊が足元から這い寄り、首を締めたと。

母は病弱で月に2~3度寝込む人で、夜中に具合が悪くなり家族が看病する事が度々あります。
その時真っ先に気付くのは大概私で、少しのうめき声でも目が醒めます。
が、その日は朝まで夢さえ見ないくらい深く寝っていました。
当時私はうちの家で珍しいな、と思いましたが何か心の隅にひっかかるものがありもやもやしていました。

そして3ヵ月程してまたその悪霊が母を襲いました。
前回と全く同じ情況でした。
母と大喧嘩し、お互いほぼ同時刻に意識が無くなり、私は朝まで眠り、母は悪霊に襲われる。
そしてうめき声でも目が醒める私が近所に響くくらいの悲鳴に気付かない程寝入っている。

この時前に感じていたもやもやが何なのかはっきりわかりました。
襲っていたのは間違いなく私の生き霊の様なものだったんです。
自分でも信じられないのですが情況的にそれ以外考えられません。
悪霊とかよりも自分自身が怖くなりました。

昔あった霊障を思い出した時に話し出す母ですが今だにあの悪霊についてはここに書いた以上の事を話しません。
母は正体を知っているのかどうかわかりません。
が、知っていて黙っていてくれている気がします。
幸いここ数年間、あの悪霊は出て来てません。

ずっと心の中で溜まっていた私にとって最大級に怖い話でいつかどこかで打ち明けたいと思っていました。
今日オカ板を覗いた時に前スレが1000で浮上した時にこのスレを知ったもので、ついこのスレなら・・と思い懺悔のつもりで書かせてもらいました。
レス消費、長文乱文すみません。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い