あの世との通信

あの世との通信 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

この話は第三者がきいても大して怖くないかも知れませんが、私的には鳥肌がたった経験。  

いぜんに訪問介護をやっていました。ある利用者は、自宅では寝たきりの重度だったけれど、なんか見える?人みたいでこわかった。
最初は、あなた途中で拾ってきちゃったね。。
仕方ないわね、この辺りは願かけ目的で旅行にくる人が多いから、真っ黒いもんが道端に落ちてるときがある。
帰りは○○神社へ迂回していきなさい、こいつは自殺している。
名前は○○で家はどこそこにある。
少したちが悪いから今から説教しておく。てな感じ。

あなた過去にこういう事があったよねとか、昨日はこんなことがあったようだけど、その場合はこうしなさいとかってなぐあい。
こちらは何にもいわなくても、いうことが全部当たっていた。
あたくしは○月にお役を終えるのですともいっていた。

その前に私は転居で訪問は辞めたけど、その利用者さんは、その通りの月に亡くなったようだった。

私は転居先の地では、有料老人ホームで働き出した。
ある重度認知症の女性利用者は、空を見つめ誰かと会話をしているようだった。
内容は、○○さんは亡くなったの?そう、時間は○時○分ね。
あらーいいわあ、今は走れるまでになれたの!じゃあお伝えしとくわよ。。 てな感じ。

実際、入院中だった利用者がその時間帯に亡くなったと、その後連絡がきた。

ご老人たちは、近づく死によって、あの世と通信を取り合えるようになってくるんですね。        

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い