違和感のある鳴き声

違和感のある鳴き声 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

これは2年くらい前、まだ私は大学生で実家に住んでいた時の話。
その日は病み上がりでまだ微熱もあり、朝からずっとベッドで横になっていた。
朝8時頃、母が「仕事に行って来るね。もし体調が悪くなったら電話して」と言って出かけていった。
当時、ウチでは猫を飼っていたんだけれど、私は猫がベッドに入って来てしまうと気になって全然寝れない。
なので、じっくりと寝たかったから猫は部屋の外に出していた。
ただ、家が古くて、猫が強く体当たりすると部屋のドアが開いてしまうので、簡易的な後付けの鍵も掛けておいた。

しかし、しばらく横になっていたけれど全然寝つけなくて、体を起こして友達にLINEを送ったりしていたんだけれど、なんだか急に体調が悪化してきた。
体がすごく重く、そして寒くなり、視界も揺れてとても気持ちが悪かった。
焦った私は母に電話しようと思ったけれど、なぜかスマホの電波が入らなくて電話は出来なかった。
だんだんと不安でいっぱいになってきた時、ドアの外で猫が鳴いた。

「まぁ~」と、いつもの声で。

・・・でも、なんだかその鳴き声にすごい違和感があった。
その時はどうしてそう思ったのか分からなかったけれど、少し経って気付いた。
鳴き声が、高い位置から聞こえたから。
人が喋っているみたいに、足元からではなく上の方から声が出ている感じだった。
なぜかすごく怖くて、私はドアを開けずに黙っていた。

そしてしばらくすると、今度は母の声がした。

「大丈夫?心配だから帰って来たよ」

確かにそれは母の声だったけれど、それも何か違和感がすごかった。
微妙な声のトーンや言葉の選び方が、いつもと少しずつ違った。
それに、まだ仕事に出てから2時間も経っていないのに帰って来るはずがない。

私はとっさに、『何か得体の知れないモノがいる・・・』と思った。

怖くて怖くて、ずっと部屋のドアを凝視していた。
・・・というより、体が全然動かなかった。
寒くて、怖くて、歯がガチガチと鳴った。

次の瞬間、ドアのノブが「ガチャガチャガチャガチャ」と激しく回った。

鍵は簡易的だったので、今にも飛んでしまいそうだった。
私は硬直していると、しばらくしてガチャガチャが止み、つーんと静かになった。
そして、ドアの前から『何か』がスッと居なくなった感じがした。

スマホの電波が回復していたので、急いで母に電話をかけた。
案の定、母は「家に戻っていない」と言った。
昼過ぎ、心配して帰って来た母が、玄関で猫が死んでいるのを見つけた。
つい数時間前まで元気いっぱいだったのに、外傷も無く、ころんと横になったまま死んでいた。
やっぱり『何か』に連れて行かれてしまったのかなぁ・・・と思った。

もしあの時に部屋のドアを開けていたら、私は今頃どうなっていたんだろう。



(以下、補足に続きます・・・)
ペットだけが厄災を担うわけではなく、家の中で一番弱い者が狙われます。
ペットがいない場合は、子供やお年寄り、病人。
子供なら、第一子より第二子以下。
病気がちな人は、家族や家系の厄を祓われるスケープゴートにされている場合があります。
厄を祓える対象が無く、また守りが弱いと、無意識下で分かっている人はペットを飼いたがります。
独身者やお年寄り、子供のいない夫婦がペットを飼いたがるのも同じです。
そういった場合は大抵、ペットが早いサイクルで亡くなることになります。
中世の魔女が猫を飼うのも同じ理由です。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い