形見の漫画

形見の漫画 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

バイト先で出来た友達が漫画を貸してくれたの。

「昔流行ったけど読んだことないんだよね~」
なんて些細な一言を覚えててくれてさ

『ダイの大冒険』って漫画。
でも一気に全巻持って来てくれて重かった重かった!
だって40冊近くあるし、私も友達も電車と徒歩通勤だから(笑)

悪いね~みたいな事を言ったら彼女、

『大好きな漫画だけど、良かったらあげる!』

とか

『私だと思って大事にしてね』

なんて言ってて、二人で笑ってたの。
結果、私は本当にその漫画をもらい受けたのだけど…

彼女次の日くも膜下出血で亡くなってしまって驚きました。

悲しいも何も昨日まで普通にバイトして会話してお茶して、本当に普通だったのに。
ダイの大冒険が形見になってしまったよ。

後から聞いた話だと、他の友人達にもドラクエグッズだとか、お気に入りの逸品を突然配って回っていたみたい。

突然死の筈なのに偶然だろうけど、身辺整理みたいで寂しい気持ちになったな

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い