足音と匂い

足音と匂い 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

去年の暮れにワンコに病気で死なれたんだけど、1月なかばくらいまで、夜中に犬が歩き回る足音がカツカツカツ(爪がフローリングに当たる音)って何度か聞こえてた。

初めてその音を聞いたのは、ワンコが死んで3日目の夜。
主人と一緒にベッドに入ってて

「今、足音が聞こえた!」

と叫んだら、主人も

「俺も聞いた!」

と、二人で飛び起きたよ。

翌日の夜は、寝ようと思って寝る前に台所にお水を一杯飲みに行ったら、台所の入り口でワンコの匂いがプーンと漂った。

「ここに、あのコがいる~!!!!」

と私が叫んだら、主人もやってきてクンクンしまくって

「本当だ!アイツの匂いだ!」

と二人で騒いでクンクンしまくってしまった。
泣きながら匂いを嗅いでいたら、5分くらいで匂いは消えてしまった。

そんな事が1ヶ月くらいの間に数回起きたよ。

でも、1月の半ばにワンコが夢に出てきてね。

夢の中で一緒に散歩して、ゴハンとオヤツをたくさん食べて、最後にお風呂に入れてやって、きれいにしてあげたら、シッポふって嬉しそうに走って行ってしまって…

それっきり、二度と足音も匂いもしなくなってしまった。
きっと天国に旅立つ前に最後に夢で会いにきてくれたんだと思う。

こんな事ってあるんだなぁっと、試しに検索してみたら、同じような体験談がネットにたくさん書かれてて、やっぱり、こういう事あるんだと、納得した。

いつか自分が死んだら、もう一度あの世で会えたらいいなぁ。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い