誰の手?

誰の手? 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

今になって思い出したら怖かったってレベルなんだが、高校の部活の合宿でさ、みんなで肝試しやったんだよ。
そもそもマネージャー(女・かなりかわいい。以下、M)をからってやろうって感じで、特に仲良かったメンバーで仕組んで、一人が隠れて途中で脅かすっていう、ありがちなやつだ。

合宿所の裏手に川があって、その上を微妙にぼろい吊り橋がかかってて、その向こうをちょっといくと、ほこら(?)みたいのがあったんだよね。
それで、そこまで行って帰ってくることにして、一人はそのほこらんとこで隠れてみんなを脅かす設定。
脅かし担当(以下、O)は準備OKになったら携帯でかけてくる予定だったんだが、なかなかかかってこない。
そうしたら一人が電波ないんじゃね?って言い出して、
予定の時間も過ぎてるし、Mに怪しまれるからいこーぜってことになった。

まあありがちな感じで、ちょっと怖い話とかしながらみんなで進んでいって、それなりにギャーギャー言いながら吊り橋を渡って、そこから少し行った先がほこらなんだが、やっぱちょっと気味が悪いだろ。
誰か行けよ、いやお前行けよ、ビビってんのかよ、お前先進めよ、みたいな醜態を演じつつ、押し合いしながらほこらへ進んだ。

前を行ってたやつが「ひっ」とか言って立ち止まったんで、背伸びして見たら、誰か立ってんだよ。
こっちに背中向けるようにして、ほこらの前に。
なんかわかんねーけどズブ濡れで、何かブツブツ言ってた。
そいつがゆっくりこっちを振り返りかけたとき、誰かがギャー!と叫んで、俺たちは一目散に走り出した。

そんときは、マジ怖ぇって思う気持ちと、Oはすげーこと考えるなってのとで、笑いと恐怖がごちゃまぜになった、変な気持ちだった。
吊り橋の真ん中くらいまで来たとき、誰かがオレの手をぎゅうって握ったんだよ。
女の手。
ヤローの手だったら振り払うところだが、Mが怖くてとっさに掴んできたんだと思って、オレはその手を掴んだまま走りに走った。

それでやっと合宿所までついて、みんなで「マジ怖かったなー」とか行ってオオウケしてたら、Mがマジ泣きしてて、みんなで陳謝。
あれはオレらが仕組んだことでー、みたいな説明をしてたら、「お前ら何やってんだー!」って顧問の声が。
げっと思って振り返ったら、顧問と一緒にOが歩いてきた。

顧問は「さっさと寝ろ!Mも早く部屋に戻れ!バカモノ!」
とか言って去っていって、オレらはOに、「お前、何つかまってんだよ、とろくせーなぁ」
みたいなこと言いながら笑ってたら、Oが「ごめんごめん、行こうとして吊り橋の方に歩いてたら捕まった。
結局どうした?みんな、行ってきたん?」って聞くんだよ。

じゃあ“アレ”は誰だ?
ほこらの前に立ってたヤツは何だったんだ?

Mは再び半泣きで「もうやめてよ!」とか言い出したんだが、Oは何のことか分からない様子で、
「いや、オレはマジで行ってないよ。捕まった後顧問に呼び出されて、お前らのこと探してたから」って言うんだ。
最初はオレは、Oがみんなを怖がらせようとして言ってるんだと思ったが、誰かが「なぁ、お前、服ぬれてないな・・・」と言った。

それでまた誰かが、懐中電灯を持ってたヤツは後ろの方にいたのに、なんであいつの姿がハッキリ見えて、しかも濡れてることまで分かったんだとか言い出して、全員パニック。
泣きだしたMをなんとかなだめて部屋に戻って、その後は誰もなんにも言わなかった。

このことはしばらく忘れてたんだが、こないだ久しぶりにMとばったり会って、Mが「あのときはマジやられたわー」みたいな感じで、この肝試しのことを言い出したんだ。
それで、「あれ、なんだったんだろうね?」って話になったんだが、当然、答えはわからん。

それで冗談で、
「お前、オレのこと好きだったんじゃね?w
走ってるとき後ろからオレの手つかんできたろwww」って言ったら、
Mはこう言った。

「・・・それ、誰?
私、○○くん(=オレ)よりずっと前を走ってたよ。
だって、歩いてくとき私、一番後ろにいたし・・・。
合宿所にも、○○くんより先についてたよ・・・・?」

オレが所属してたのはハンドボール部だ。
ハンドボールやってるヤローの手と女の手を間違えるハズがない。
やわらかくて小さい、確かにあれは女の手だった。

一体誰があのとき、オレの手をつかんだんだ?

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い