白金の心霊スポット

白金の心霊スポット 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

知る人ぞ知る港区の白金トンネル。
幽霊が出るって有名な場所だ。
実際、なんか気味が悪いんだよね、あの辺って。
(住んでる人ゴメン)

で、この間叔父さんから聞いた話。
都内で小さな商店を持ってる叔父さんは、その夜、店も終わり、仕事関係の人に持っていく物があったので、車で五反田に向かった。
途中、いきなり尿意をもよおしたが我慢していた。
とうとう我慢できなくなり、白金トンネルの近くで車を停め、東大の研究所の裏あたりの藪の中に入っていった。
俺なら行かないけどね。
東大の研究所ってものすごく広くて、確か昼間は植物園ってことで一般の人も入れてたと思う。
周りはずうっと金網で囲われてて、鬱そうとしていて、昼でもちょっと怖い。
でまあ、叔父さんは人目を避けて、藪の中で用を足してたわけだ。
ほーっとしていると、足元でかさかさ音がする。
まさか蛇じゃないだろうなと、さっと緊張したが、見ると何かが動いている。
暗くてすぐには分からなかったが、よく見てみると、マンホールのふたぐらいのでっかいコマがぐるぐる回っていたという。
模様というか、柄がなんとも古臭いコマだ。
「!!!!?」
叔父さんはものすごい恐怖心におそわれ、一目散で車に戻り、仕事も忘れ、家にすっ飛んで帰ったそうだ。
その話を聞いて、俺は「それってUFOなんじゃない?」って言ったんだけど、「いや、あれは間違いなくコマだった」って。
でも何で・・・。

調べると、江戸時代あそこらへん一帯が処刑場だったってことは分かった。
そのことをこの正月に友人に喋ったら、「そうか・・・」ってだまりこんじゃった。
なんでも、白金の有名な「Mホテル」に彼女と泊まったときにとんでもない経験をしたというのだ。
そいつが彼女とメシを食って、青山のクラブで遊んだあと、その「Mホテル」に泊まった。
まあ、Hしてそのまま寝たわけだな。
すると、夜中にそいつはふと目がさめた。
何か音がする。
寝ぼけた目であたりをうかがうと、洗面場でだれかが手を洗ってるような気配がする。
頭だけ起こして洗面場のほうを見ると、くもりガラス越しに人の影が見えた。
そいつはとっさに、だれかが部屋を間違えて入ってきたに違いないと思った。
が、鍵をロックしたことを思い出し、とたんに恐怖心におそわれた。
瞬間、金縛りになってしまった。
隣の彼女を起こそうとしたが、体が動かず、声も出ない。
すると、部屋の隅のほうで視線を感じた。
目だけ動かしてそっちを見ると、そこに、ざんばら髪の落ち武者の首が浮かんでた。
口の端から血を流し、目は真っ赤に充血している。
「ギャーッ!」
心の中で叫び声を上げると、その首がビューッと自分のほうへ近づいてきた。
そして、目の前でピタリと止まり、
「おのれええ」
といったという。

そいつはそのまま失神してしまった。
翌朝目がさめるとそっこうでチェックアウトしたという。
彼女には何も話さなかったそうだ。
そいつは今でもその首が頭にこびりついて離れないといっていた。

以上、白金にまつわる俺が聞いた話。
スレ違いかもしらんが、白金の「Mホテル」には行かないように・・・

実話です。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い