古い目覚まし時計

古い目覚まし時計 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

学生の頃、時計を集めるのが趣味でした
家の押し入れで探し物をしていると、古い目覚まし時計が出てきた
どうやら父が大学の時に使っていた物らしい。
気に入ったのでコレクションの一つにした。
電池を入れても動かないので綺麗にして飾っていたのだが、 ある朝、その時計が鳴り響いた。

午前5時47分。

ビックリして飛び起きた次の瞬間、地震が来た。
阪神淡路大震災だ。
布団の私の頭があった場所には重い本が次々と落ちていた。
震源地から離れていたので物が落下する程度で済んだのだが、時計が鳴らなかったら・・・

電池も抜いていたので鳴るはずがないのになぁ。
とても不思議な体験でした。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い