千日前

千日前 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

大阪の千日前という街があります。
そこには、千日前ビルという商業ビルが建っています。

でも、そのビル、呪われてるんじゃないかって言われてるんですよね。
そこのビル、1回火事で焼け落ちて、もう1回立て直して、また崩れたんです。
その呪いのような話の一部をお話しします。

あるサラリーマンが、千日前通りというところで、駅に向かうため、走っていました。
時刻は夜7時、空は薄暗く、街の光で通りは照らされていました。
もうすぐ駅に着くという時に、目の前に人だかりが。。。
ちょうど千日前ビルの前でした。

その人だかりは、千日前ビルを眺めていました。

「何をしてるんだろう」

そう思いましたが、駅に向かうために人をかき分けながら駅まで歩いていきます。
でも、妙なことに気付いたんです。
その日は雨だったのですが、その人だかりの人は誰一人として、傘を差していませんでした。

「————–おかしい・・・」

そう思った瞬間、道路にタクシーを止めたタクシーの運転手が

「おい!早くタクシーに乗れ!!」

と言ってきました。

「いや、電車を使うので良いです。」

そう断ったのですが、

「いいから早く!俺はあんたのことを思って言ってるんだぞ!!」

そう言われたので、変に思ったのですが、渋々乗ることに・・・

乗せられて数分経ったときに、サラリーマンは乗せた理由を聞きました。

「いやぁ、あれなんだ。
あんたが誰もいないところを、何かをよけながら歩いてたから助けないと・・・と思ってな。」

と、タクシー運転手は告げました。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い