女の子の声

女の子の声 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

一ヶ月程前、夜中にコンビ二に買い物に行った。
東京とはいえ東のはずれにある住宅地で、人通りはまるで無かった。。
大通りの角にあるコンビ二で用事を済ませ、オレンジの街灯の下自宅に向かって歩いていた時、女の子の声で。
「ふふふ」。

と笑い声か聞こえた。
私はその瞬間こおりついた。

相変わらず回りに人の気配は無い。
ただそこで私は。「人がいないのに笑い声が聞こえた」から怖がったのではなかった。
声の主は頭上、数メートル上のあたりにいるようなのだ。

そこで上を見る勇気もなく、私は足早に家に向かった。
数メートル先を左折、小さな坂を下り、数分後に右折して私の家。
その五分をかからない時間がおそろしく長く感じた。
最後の右折、ちょうど小学校の正門がある前で思った。

上にいる(いた?)何かを確認しなければ。
ついてきたら困る。

数秒間迷い、決意して、足早に歩いて荒くなった息も整った頃思い切って上を見上げた・・・が見えなかった
その瞬間「何か」に頭を押さえつけられた。
同時に聞こえてきた女の子の声は言った。

「お母さん見つけた」

・・・私は独身だし子供もいない。
(やばい・・・やっかいな霊に呪われる、とりつかれる)
ダッシュで帰宅、両親を起して事情を話した。
一晩中家族が起きててくれて、朝までなんとか無事過ごした。

それから一ヶ月間、数時間ごとに笑い声が聞こえる。
もちろんその瞬間は上を向いても押さえつけられる。
お払いも効かず体調を崩し、ほとんど眠れない。

そこで昨夜、勇気を出してその声に向かって聞いた。

「人違いだよ、子供もいないし。いい加減にして」

女の子の声はあきらかに怒っていた。

「生まれる前に殺したくせに」

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い