晩御飯

晩御飯 晩御飯

あれから10年近くも経つのに、未だに気になって仕方ない話。

中学生の時のこと。
俺はいつも通りに学校から帰ってから、部屋でテレビを見ていた。
2時間ほど経った夜7時頃に廊下から、

「○○(俺)~ご飯だよ~!」
俺「まだいい」
(確か、好きな番組を見ていた)

それから15分ほど経った時、部屋のドアを叩く音。

トントン

トントン

「○○!ご飯食べちゃいなさいよ!」
俺「まだいいって!」

当時、俺の隣の部屋は妹の部屋で、その時は妹も隣の自分の部屋にいた。
母は妹にもご飯を食べるよう、急かしている。

「××(妹)、ご飯食べないの?」
妹「あとで食べる」

こんなやり取りが聞こえてきた。

それから1時間ほど経って、家の電話が鳴った。
誰も出なかったから俺が二階で出ると、その電話が母からで、

母『おばあちゃん家にいるから、夜10時くらいに帰るからね』
俺「・・・はあ?何時からばあちゃん家いるの?」
母『昼間からずっと居るわよ』
俺「・・・?う・・うん、わかった」

一階に降りてみたけど真っ暗。
もちろん、ご飯の用意なんてしていない。
妹に、

「さっきお母さんご飯呼びに来たよな?」

って聞いたら、

「うん」

だって・・・

妹はめちゃくちゃ怖がってたけれど、俺は不思議と怖くなかった。
でも未だに気になる。

『誰?』
『行ったらどうなってた?』
『メニューは何だった?』

・・・って。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い