派出所で起きた謎

派出所で起きた謎 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺は、K県Z市という所に住んでいる。
隣がM市なんだが、今から20年以上前の話だ。

M市の国道沿いに、派出所があった。
中学生だった俺は、結構やんちゃだったので、M市に行っては色々とゴタゴタを起こしていた。

ある日、ゲーセンで5人ばかしと乱闘騒ぎになり、ツレと俺は補導されてしまった。
その派出所に、若い警官がいたんだ。
一緒に捕まったツレと俺を、後に気にしていてくれて。
たまに顔を見に来ては、海外のハードロックとか、バイクの話やらの雑談をする。
中学のDQNと若い警官の交流だった。

秋も深まったとある夜、ツレから電話があった。
なにやら慌てている。

「お、おい!○○さん、し、死んじゃったぞ!」

電話の向こうで、ドモリながら怒鳴るツレ。
実はツレの家は、その派出所のすぐ近所にあり、20歩くらい歩くと、派出所が見える位置にあった。

「マジ? どないしたんや?
事故か?
まぁ待っとれ。
今からオマエん家に行くわ!」

俺はRZ50に乗って、ツレの家に向かった。
ツレの家に着く前に、派出所が見えた。
赤灯が回ってる・・・。

「・・・?何や・・・?」

疑問が湧いたが、とりあえずツレの家に直行した。
玄関先でツレは待っていた。
真っ青な顔をして。

「どういう事や?○○さん、この間も会ったばかりやないか?」
「お、俺にも分からん!あのなぁ、○○さん、自分で頭ぶち抜いたんや!」
「はぁ~?この間、初めての子供が出来たって、○○さん言うてたやん!マジかよ?」
「マジや!俺、昼にたまたま○○さんに会って話したばっかりやのに・・・」
「変わった事、無かったんか?」
「無い!いつもみたいに単車の話して、これから警らに行くって言いよった」

その後、二人で派出所に行ってみた。
まだ鑑識の奴等が出入りしていた。
1人を捕まえて、

「○○さん、どないしたんですか?」

と、聞いてみた。

「うるさい!あっち行っとれ!お前らには関係ないこっちゃ!」

と相手にもされず、俺達は追い返された。

次の日、俺は、オヤジの親友である、M市の警察官●●さんに電話を掛けた。
小さい時から俺を知っているし、色々な犯罪捜査の話もしてくれていたから、きっと何か話してくれるはず。
そう思って、オヤジに連絡を取ってもらった。

まず、○○さんは遺書さえも残さず、突然自分の頭を撃ち抜いたらしい事。
派出所には二人勤務していて、もう一人が20分ほど留守にした間の出来事って事。
その夜、同僚と夜釣りに行く約束をしたばっかりだったって事。

そして、●●さんの話で一番恐ろしかったのが、その派出所で同じような事例が、二人目だった。
しかも、10年後のまったく同じ日に、同じ場所だったって事・・・。
実は●●さんは10年ほど前に、その派出所に勤務していた。
その日、●●さんもそこに居た。
そして、●●さんが20分ほど席を外した間に、一緒に勤務していた後輩が頭を撃ち抜いた。
当然、遺書など書いてはいない。
その人も悩み等は無く、見合いで知り合った彼女と結婚間近の幸せな時だったらしい。
●●さんが所用から帰って来た時には、完全に事切れていたって話だった。

その事件があってからしばらくして、その派出所は撤去され、長い間、空き地になっていた。
今では某地方銀行のATMの駐車場になり、当時の面影はまったく無くなっている。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い