こ~い、こ~い

こ~い、こ~い 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

僕が小学生の頃、沖縄にいた時の話。

僕はひどい寝不足に苦しんでいた。
なぜなら、僕が住んでいた、その家はとにかく怪奇現象の絶えない家だったからだ。
いったん眠りについたとしても、必ず夜中の1、2時ぐらいに目を覚ますしてしまう。
そして、必死になってまた眠ろうとするが、その時に妙な音が聞こえてくるのである。

ラップ音という奴だ。
だれもいないはずの台所から食器がカチャカチャ鳴る音が聞こえたり、床をたたく様な音、何かが倒れる様な音、人の足音、人の声のような低い音。
そういうのが毎日のように続き、寝ように眠れず寝不足に苦しんでいた。

ある夜、僕はまた夜中に目が覚め必死になってまた眠ろうとしていた。
すると、遠くのほうから男の人の声が微かに聞こえてきた。
最初はよく聞き取れなかったけれど、その声がだんだん近く、
はっきりと聞こえてきたのである。

「こ・・・い、こ・・い、こ~い、こ~い、」

誰かが、外から呼んでいる。

僕はさすがに怖くなり、布団をめくりあげると、周りをあまり見ないようにして、急いで隣の部屋で寝ている両親の部屋に駆け込んだ。
ドアは内側から鍵がかかっていたため、泣きながらドアを叩きようやく開けてもらった。
両親はなにごかと思ったようだが、僕が青ざめた顔で、外から誰かが呼んでいると言うと事態を察したらしく、一緒の部屋で寝ることになった。

そして寝ようとすると、ドアを思いっきりたたく音。
だけどそれは、僕と一緒の部屋で寝ていた弟だった。
僕が部屋からいなくなっていることに気づき後を追って来たらしい。
ホッとしてまた寝ようとすると、またドアをたたく音が聞こえた。

もうこの部屋の外には誰もいないはずなのに・・・・・・。

しかもそれは、ドアをたたくというよりは、何かがドアの前で暴れている、のたうち回っている様な感じだった。
僕はギョッとして母親の目を見つめた、母親は口に指をあてて

「しー」

両親もその現象は気づいていたようだけど、特になにかしようとはしなかった。

しかしある朝、父親が青ざめた顔で変な夢を見たといった。
夜中に目が覚め突然、金縛りにあったというのだ。
突然、すぐ近くでお経が聞こえ、なんだか人の気配がする。
目を開き横を見ると、一人のお坊さんが自分の横に座って、お経を唱えているというのだ。

そして、そのお坊さんの後ろには泣いている、沢山のひとの姿。
自分の葬式が行われていたというのだ。
大声で叫ぼうとしたり、必死になって身体を動かしている内にやっと目が覚めたらしい。

さすがに、父親も怖かったのかいいかげんお祓いをしようということになり、神主さんのような人にお祓いをしてもらった。
しかし、その後も怪現象は止むことはなく、その後色々な事情等からその家を引っ越すことになった。

引っ越してからは夜に目が覚めることもなくなり、家庭内の雰囲気も明るくくなった。
今、その家は他の人が借りて住んでいる。

しばらくして、その家を借りている人からこんな話があったそうだ。
昼間、テレビを見ながら、ふと窓の外に目をやると若い上半身だけの日本兵と目が合ったのだという。
どういう霊がいるのかは解らないけれど、とにかくもうあの家とは関わりたくない。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い