5年ぐらい前、地方都市でホステスをしていた時の話。
一緒に働いている女の子で、自称霊感の強いMちゃんという子がいた。
最初は信じていなかったのだが、Mちゃんが「明日は外出しないで」と言ってきたのにもかかわらず、遊びに行って事故に遭ってしまってからはなんとなく信じてた。
そんなMちゃんの住んでいるマンションには男の霊が現れるという。Mちゃんは夜な夜な現れるその男と毎晩Hをしているんだそうだ。
話によるとすっごく巧いんだそう…
それは、さすがに信じていなかったのだが、Mちゃんはネタとして客にその話をして笑わせたりしていた。
ある日、Mちゃんがその話をしていると、隣の席の女性客が「それって○○っていうマンションの○○号室?」なんて話かけてきた。
Mちゃんもびっくりして「そうです!」なんて言ってたんだけど、その女性客もその部屋の元住人で男の霊とHしてたんだそうな。
それから、二人は男の巧さについて語り合っていたが、客はひいていた。
Mちゃんは、とっても元気な子だったので怖さは全然感じなかった。
他にも、その店のトイレで兵隊の霊を見たとか言って、「今トイレに行ったらダメだよ」とか止められたりもした。
兵隊の霊はMちゃんも怖がっていました。すごーく怨念を感じるらしい…。
聞けば、その場所って昔演習場のようなところで、爆撃も受けた場所だったらしいよ。
Mちゃんはど田舎から出てきた子だったので、そんなこと知るはずもなかったんだけど…。
それから、一番驚いたのは父親が死ぬ前、「実家に帰った方がいい」って言われたの。
私は事故のこともあるし、なにやら怖いので帰ったら、父親は入院していて今夜がヤマという状態だった。
当時、留守電がなくて昼間も留守がちだったので、母も連絡のつけようがないと困っていたんだって。
Mちゃんのおかげで、死に目に会えたけど、葬式が終わって帰ったらMちゃんが目を真っ赤にして「良かったね。お父さん喜んでるよ」と言われて、その時初めてぞーっとした。
今でも、たまに「ちゃんとお墓参りしてる?」って電話が来るんだけど、父が寂しがっている姿が見えるらしいよ。
そういう時は、私も実家に顔出してない時なんだよね…。