ネットラジオ

ネットラジオ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺は友人の影響でネットラジオをやっているのだが、第一回の放送の後聞いていた親しい友人にその感想を聞いてみた。
たまに他のラジオでは聞かない雑音が入ったり、途中途切れたりはあったが、音もクリアで声も聞き取りやすかったとの事。

第一回という事で探り探りだったが一安心。

でも、音が途切れたりするのはわかるが、変なノイズってのはなんだろう…
気になったので詳しく聞いてみた。

なんか、ハウリングみたいな感じで俺の声がダブって聞こえたり、急に声が1トーン高くなったりしたそうだ。
でもそれも時たまだったのでそんなに気にならなかったとの事。

次に内容に関する感想を聞いたのだが、友人はビックリする事を言った。

「どうしてもう一人いた奴は一言も話さなかったの?」

は?と素直に聞き返した。
でってその時俺、一人でやってたから。

詳しく聞いてみると、時折俺がそのもう一人に話を振ったり、変なところで相槌を打ったりしていたらしい。

おかしい。

そんな記憶俺には無いし、当然俺は一人でやってる。
それは間違い無い。

「んじゃ、なんか幽霊かなんかが隣にいて、お前は無意識の内にそいつと楽しく会話してたのかもな」

なんて事をさらりと言われた。

内容的には楽しい感じで特に違和感はなかったらしい。

第二回の放送では録音して自分で聞いてみたが、確かに意味不明なところで俺が相槌を打ったり、誰かに投げかけるように話す場面が多々あった。

俺自体、そんな誰かがいる気配は微塵も感じないし、そんな事をしている気もなかったので少し驚いたが、誰かがもう一人いるにしても、番組は中々好評なので、なんとなくありがたい相方がいる感じだ。

次のラジオでもぜひ手伝ってもらいたいものだ。

これが見えたりしたら、笑いは一気に俺の恐怖の絶叫ラジオになるんだろうけどねw

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い