電話越しの心霊現象

ラーメン屋で立ち聞きした話。

先日訪れた北千住のラーメン屋にてしばし行列に並んだのだが、後ろに並ぶ若者2名の片方がこんな話をしていた。

「なんかさ、この前すげー怖いことあってさ。

彼女と電話で話してたんだよ。

そしたら彼女がいきなり怒り出してさ。

浮気してるだろとか別れたいのかとか言って泣き出したのね。

浮気してないって何度も言ったんだけどさ。

全然信じてくれないの。

なんで信じてくれないのー?って聞いたらさ。

彼女が言ったのよ」

隣でクスクス笑ってる女に言いなよ!早く電話切って?じゃねーよ!全部聞こえてんだよ!

「俺さ、その時一人で自宅にいたんだよね。

それ以来部屋に帰ってないんだけどさ笑

笑えないよね」

その彼は明るくそう言っていたが、彼の前で聞いている私は震え上がった。

嘘であると思いたい。

そして彼と彼女が不幸にならないことを陰ながら祈っている。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い