幽霊の似顔絵

幽霊の似顔絵 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

うちの実験室には『女の人』がいる。
気配だけなんだけど『女の人』で、ラジオをかけながら仕事していたりすると、何もしないのにラジオの入りが悪くなったりする。
しかも、そこで2人以上で仕事しているときにはそんなことは起こらない。
「頼む、好きな曲なんだ、聴かせてくれ~」とか言うと、入りが戻る。

この間その部屋で待ち時間があり、一人やはりラジオをかけながら、手近にあった紙に落書きをしていた。
するといつものごとくダウンしていくラジオ・・・。
2,3回電源を入れ直したけどやっぱり駄目で、その時おれは何を思ったのか、(これも変な話なんだが)

「じゃぁ、あんた(女の人)の顔描いたげるからラジオ聴かせて」

みたいなことを言ってしまった。
当然、顔なんて見えないから、全くの想像で紙にペンを走らせた。
それで、ラジオのボリュームは戻った。
何となく最初に描いたのは髪の長い女の人。

おれ「こんな感じ?」

・・・・下がっていくラジオのボリューム

おれ「違うらしい」

描き直しはじめる。
・・・・戻っていくラジオのボリューム
次におかっぱっぽい髪型の女の人。

おれ「これじゃどう?」

・・・・変わらないラジオのボリューム
なんか、納得して貰えたのかなぁ・・・?
よく分からないけど、そこで切り上げて実験室を出た。
この時の一部始終を誰かに見られていたら、きっとデムパと思われるよな~。

帰ってから、描いた絵をどうしたもんかと思って、マッチで焼いてみた。
それから、特になにかあったって事もないけど、ほんのり怖いので。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い