旅行に行くから

旅行に行くから 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

ごめん、私この事件は昔を思い出してダメ
警察官の無念

私は父子家庭で、お姉ちゃんと私はお父さんに育てられたんだけど、この子と同じくらいの時、お父さんが急に「旅行に行くから支度して」って言って車に乗った。
お姉ちゃんと後部座席に乗ってたんだけど、二人とも「どこ行くの?」って聞いても黙ってた。

で、そのままこの事件みたいに海の中に車ごと突っ込んで、だんだん沈んで行く車の中で早く出なきゃって叫んだんだけど、お父さんは突っ伏したまま動かないし、お姉ちゃんも俯いたまま出ようとはしなかった。
で、私はお姉ちゃんとお父さんを交互に呼び続けたんだけど、お姉ちゃんは車が水でいっぱいになる直前に、私の方見て泣きながら笑いかけてきただけだった。

気がついたら病院だった。
退院してからお父さんもお姉ちゃんも死んだって聞かされたけど、そんなこと聞かなくてもわかってた。

お姉ちゃんはずっと日記付けてた。
貧乏で高校のお金が払えなくなって退学してたことも、全部が終わってそれ読んで初めて知った。
家のこと私だけがわかってなかった。

なんで私だけ助かったのか。
今でもあの時死んどけばよかったって思うこともある。
でも、もうすぐ生まれる子の為に生きなきゃ。

助かった子は辛いだろうけど頑張って生きて欲しい。
私はただそれだけ願ってる。

【社会】  家族4人が乗った車、岸壁から海へ転落し3人死亡 少女1人が自力で脱出 落ちる前に「ごめんね」と言い残す・・北九州

29日午後9時半頃、北九州市門司区太刀浦海岸の岸壁で、軽乗用車が車止めを乗り越えて海に転落した、と110番があった。

福岡県警門司署や市消防局の発表によると、車内から同市の中学1年の少女(13)が自力で脱出した。
少女が「両親と祖母の3人も一緒に乗っていた」と話したことから、消防局の水難救助隊などが捜索したところ、海底に沈んだ車内などから中年の男女と高齢女性の計3人を見つけた。
いずれも病院で死亡が確認された。水死とみられる。

少女は「海に落ちる前に、親が『ごめんね』と言った」と話しており、同署は無理心中とみて調べている。

現場はJR門司港駅の北東約3キロにある周防灘に面したコンテナターミナル地帯。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い