抱きついてきた妹

抱きついてきた妹 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

俺には小学校に上がったばかりの妹がいるんだが、ときどき「今日はおにいちゃんと寝る」といって二階のおれの部屋に来て一緒に寝ることがある。

その夜も、一緒に寝ると言い出した。
だが、俺は学校の課題が残っていたので、さきに寝かせた。

12時すぎになってそろそろ俺も寝ようかなと思ったときに、妹がトイレに行くといって目を覚ました。
家族はみんな寝静まっていて、一階はもう真っ暗。

(俺んちは、一階にしかトイレが無い)
「怖かったらついてったろか?」といったが、大丈夫だというので、一人でいかせた。
でもやっぱり怖いらしく、「絶対(部屋の扉)開けといてな!ぜったいやで!!」と言い残して猛ダッシュで階段を下りていった。

転ばないか心配していると、30秒もしないうちに妹が部屋に飛び込んできて、俺に抱きついてきた。
「なんや やっぱ怖かったんか?w」といったが、返事が無い泣いてるのかと思って顔を覗き込もうとしても、俺の胸のあたりに顔をうずめているのでわからない。
つかなんかおかしい抱きついてきてる妹の体が、異様に冷たい。

それに、開けといたはずの部屋の入り口がいつの間にか閉まってるそしたら急に、部屋の戸(俺の部屋の入り口は引き戸)がドンドン叩かれた。
聞こえてきたのは、妹の泣き声「ちょっと!あけてよぉ!!おにいちゃん!!なんでこんな意地悪するん!?部屋いれてよ!!」紛れも無く妹の声。
じゃあ今おれに抱きついてきてるこいつはなんだ?
ぜったい人間じゃない。

やばいおれは焦って引き剥がそうとするが、なんかすごい力でおれに抱きついていて、全然引き剥がせない。
むしろどんどん抱きつく力が強くなってきている痛くて声が出ないくらい締め付けてきやがった背骨が折れそうだ。

肘でガンガンそいつの頭をどついても微動だにしない肋骨がミシミシなってもうだめだと思ったら、急に部屋の戸がひらいてじいちゃんが入ってきた。
入ってくるなりじいちゃんは「こら あかん」といって下におりていき、塩と酒(後で聞いたらお神酒だった)をもってきて、急におれにぶっ掛けやがった。

そしたら、ずっとおれに引っ付いてた子供がスーっと消えていった。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い