余計なこと

余計なこと 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

私の友達にS君という、高校生の頃からの友達がいまして、そのSくんは家で色んな体験をしてるんですよ。
この話はそんな色んな体験の内の一つです。

10年位前の話ですが、S君と私の共有の友達に、K君とその彼女のHさんがいて、ある日その二人がS君の家に遊びに来たそうです。

S君は当時、一人暮らしをしてたので、よく色んな人が遊びに来てて、二人もしょっちゅう遊びに来てました。
その日、暫らくするとHさんが「気分が悪い」と言い出し、ちょと直ぐには動けそうにない状態だと言うので布団に寝かせてあげたそうです。
K君も彼女が心配なので「Hの具合が良くなったら、俺ら帰るよ。」という事になり、それまではS君とK君の二人でたわいもない話をしてたとか。

そしてS君が何気にふっと寝ているHさんの方を見た時、彼は「えっ!?」と驚きました。見てしまったのです。

彼女の胸のあたりに正座をした女の人の姿を…。

S君は「このままじゃヤバい気がする!」と感じ、寝ているHさんに「ここで寝てても良くならないみたいだから家に帰った方が良いんじゃない?」と言いました。
彼女もその方が良いと思ったらしく、二人で帰り支度を始めました。
しかし二人が玄関に向った時、S君はまた見てしまったのです。Hさんの後ろにさっきの女の人の姿を…。
そして女の人がS君とすれ違った時、彼ははっきり聞いたそうです。

「余計な事を…。」

という言葉を…。

ちなみにS君は今は奥さんと二人で、まだそこに住んでます。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い