部屋からの返事

部屋からの返事 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

母親の体験です。

私は都内某所にアパートを借りて一人暮らしをしています。
電車で20分程離れた所に両親が住んでいて、母は気が向くと電車またはバスを利用しアパートに遊びに来ます。
ただし私が不規則な生活(になりがちな仕事)をしているため、母は遊びにくる直前に必ず在宅か不在かを、確認します。

ところがある日、母は確認の電話を入れずに私のアパートへ来たそうです。
私はその日、休みだったんですが友達と遊びに朝から外出して不在でした。

時刻は真っ昼間です。
母はそんなことも知らずアパートに到着。
本当は合い鍵も持ってますが、頭から私が在宅していると思い込んでいて

「(トン、トン)○○子いるでしょ~?」

すると

「・・・はい」

中から声がしたので突っ立って待っていたそうですが、声がしたきり中で人が動く気配なし。
そこで再びノックして

「いるんでしょ? 早く出なさいよ」
「・・・はい」

また同じ声。
返事だけ。

ここで初めてゾッとしたそうです。
一瞬にして一度目の「・・・はい」が自分の娘の声ではなかったこと、女性よりかすれてちょっと低めの男っぽい声だったことに気づいた。
母は・・・バカですよね、霊とかじゃなくドロボーの可能性だってあるというのに即座に合い鍵を使いドアを開け部屋へ飛び込んだそうです。

まあドロボーではなかったからよかったものの・・・

中に入り、2つの部屋、トイレ、風呂、押入まで確認したが、誰もいなかったとのこと。

私はと言えばその数時間後帰宅。
叔母から電話をもらい別の話で盛り上がった後、叔母が

「お母さんから聞いた?今日あんたのアパート行ってね・・」

ここではじめて事実を聞いた私は、鳥肌が立ちました。
電気消して眠れなかったです。
後で友達の同僚でちょっと霊感があるって人に聞いたら、

「私の能力じゃ正体までは分からないけど、あっちの地域は多いからね~」

と言われました。

多いって????

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い