着信音

着信音 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

3年前富山の白倉トンネルってとこに夜友達と二人で行ったのね。

でも場所がわからなくって途中地図見ようとしてコンビニに寄ったんだ。
多分午前3時くらいだったと思うんだけど…
で、車に乗り込んだ時俺の携帯が鳴り出したんだ。

当時は頭が「090」とかじゃなくって「010」とか「050」だった。
その番号は確か頭が「040」だった。
で、俺の知らない番号だから「誰か携帯買ったのかな?」くらいに思って、電話に出たんだ。

そしたら無言状態。

で、しばらくして白倉トンネルに近づいた頃また同じ番号からかかってきたのね。
さっきのが気になったから出たんだけど、また無言ですぐ切れちゃった。
まあ山道だし電波悪かったから切れたんだと思って放っといたんだ。

で、白倉トンネルのすぐ近くに来た時また携帯が鳴り出した。
やっぱり同じ番号なんだけど、おかしいのはそこって圏外なんだよね。
掛かってくるはずないじゃん。
圏外なんだもん。

だから恐くなって友達と二人で逃げるように帰ってきたんだ。
その電話も電源切ってさ。
でもね、圏外で掛かってきたのも変だけど着信音も3回とも俺が設定したのと違って「エリーゼの為に」が流れてたんだ。
でもそんな音俺の携帯に入ってない。
だからますます恐くなっちゃったんだけど、やっぱ真相を知りたくって昼にその番号に電話したんだ。

そしたら「この電話番号は現在使われておりません」ってアナウンスが流れてた…。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い