誰も居なかった

誰も居なかった 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

神奈川県にある山奥の山小屋に彼は泊まっていた。
山小屋には彼の他に2人の男性、夏にしては異様にすくない。

風と木々のざわめきしか聞こえない山小屋でこの、3人の男性達は夜遅くまでランタンに灯を灯し高山植物の話や今まで登った山について語り合っていた。

夜中の1時ぐらいまでたっただろうか?
一人が「外から声がしないか?」と突然言った。
二人は言葉を止め耳を傾けた。

「ううっ助けて・・・助けてくれ・・・」

外から声が聞こえる。
こんな夜中に何故?と思いつつも彼等は外へと飛び出した。
そこには初老の男性が胸を掴みのた打ち回っていた。
彼はとにかく駈けより

「大丈夫か?」

と声をかける。

他の二人の一人はは急いで所持していた携帯の無線機でSOSを送ろうとした。
だが、何故か繋がらない。
しょうがなく簡易救急箱を持ってくる。
初老の男性はあいかわらずかわらぬまま苦しむ。
そして、動かなくなった。
彼はとりあえず脈を計ろうと腕に触れた。
だが、触ったとたんすぐに手を引っ込めてしまった。

何故なら暖かくもなく冷たくもない。
まるで物質のようなものに触れた様だったからだ。

突然、その初老の男の手がのびた。
その引っ込めた手を強く握る様にその男は苦しみの顔と言葉を放った。

「俺は苦しかったんだ、苦しくってここまできたんだ。
けれど、誰も居なかった小屋の前まで来たのに誰も居なかったんだ・・・・」

その初老の男の目からは涙が流れていた。
しばらく手を離さずに男は呆然としている3人の登山者達を見回した。
そして溶けるかのように地面に沈んでいった。

3人はしばらく無言で立ち尽くしていた。

一人が「もう遅いから寝よう・・・・」

そう言って3人は小屋へ入り何も言わず眠りについた・・・・
その日の朝、山小屋を出た3人は夜中に起きた山小屋の前に行きあの初老の男がこの地から帰れる様に・・・と祈り帰路についた。

死ぬほど洒落にならないにはいたらない話ばかりですまないです
難しい・・・・

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い