駅中のマック

駅中のマック 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

高校生の時に駅中のマックでバイトしてた時、ふと30分以上オーダーが入らないことに気がついて、

「今日はお客さんが来ないですね」

って、レジにいたマネージャーに話しかけた。

駅の構内だから、どの時間帯でも客が30分以上1人も来ないのは初めてで、マネージャーは「何か変だな」って言って外を見に行った。
しばらく一人でボッーとしてたら、あることに気がついた。

窓から見える駅の構内に人が1人も見当たらなかった。

夕方17時くらいに駅に人がいないなんてありえない。
ド田舎じゃあるまいし、急に焦りだしてマネージャーを探しにドアを開けたら、ちょうどマネージャーが帰ってきた。

「何で人がいないんですか?」

って聞いたら、何言ってんだコイツって顔されて、いつも通りにストックの指示をしてきた。
だから外に人は・・・
マネージャーは何も覚えていないみたいだった。

ふと窓を見ると、いつも通りの帰宅客で溢れている構内が見えた。
でも間違いなく少し前まで無人だったし、マネージャーも一緒に見たはずなのに・・・

寒くなってくるとこれをいつも思い出す。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い