散らかる部屋

散らかる部屋 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

とあるカップルがいました。
お互いに仕事をしているため、昼間は部屋を空けていました。
ある日、彼氏が帰宅すると部屋が散らかっていました。

「あれ?おかしいな。いつもキレイにしているのに。」

彼女が帰宅してから問い詰めると

「わたし今朝も掃除したよ?てかいつも掃除してないのそっちじゃん!!」

といつものケンカ。
結局、原因は分からず仕舞でした。

その翌日も部屋は散らかっていました。
翌日も。
その翌日も。

さすがに僕らがやったんじゃないと思った彼らは、仕事に行く前に部屋にビデオカメラを仕込んでおきました。

そして帰宅後、やはり部屋は散らかっていました。
2人揃ったところでビデオテープを再生しました。
テープを再生すると、最初は2人が家を出るところが映されていました。
それからも延々と誰もいない部屋を映し出すテープ。
やっぱり掃除のし忘れじゃ………

と思ったとき

ゆっくりと押し入れが開きました。
すると中から髪が床に付くほど長い女が出てきたのです。
床に這いつくばりながら、女は何かを探すように物を取っては投げ、取っては投げを繰り返し……….

「ないなー。ないなー。」

と言ってはまた押し入れに戻っていきました。
2人はすぐに引っ越しました。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い