別人みたい

別人みたい 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

工房の頃の話。

クラブの帰り道、七人ぐらいで王将の座敷席でメシを食らいつつ馬鹿話をしていた。
ラーメンをずるずる啜ってるとと斜め向かいに座ってた子(仮にA)が、じっと自分を見てるんで、「どうしたん」と聞くと、「○井?」と、私の名前を呼んでくる。

意味が判らずに、もう一度「だから何なん」って聞き返すと、「○井よな?」と、なんかおそるおそる訊いてくる。
「大丈夫かあんた。何言うてん。って言うか、何なん?」
「あんた今様子がおかしかったで」

自分では普通にしてたつもりだったから、どういうふうにおかしかったのか尋ねると、喋りかたや顔つきが別人みたいだったらしい。

そのA曰く、

「きまが、死にそうなの。‥‥ゆるさない」

と、関東のイントネーションで喋り、その時すごい怖い目つきでAを見たらしい。
自分では、黙々とラーメン食べてたつもりだったから、右隣に座ってた子に、

「うち何も言ってないよな」

と訊くと、

「うん」

でも、左隣に座ってた先輩が、

「うちもAと同じこと聞いたよ」

と言う。

ただ、その先輩は普段から私が悪戯好きなのを知ってたから、(また○井がアフォなことしてる)ぐらいに思ってたらしい。

もう一人、向かいの一番左端に座ってた子も、

「確かに言ってた、標準語にびっくりして(皆大阪人)、私の顔見ると、目のふちが全部真っ赤でかなり怖かった」

って。
でも、自分では全然そんなこと言った覚えないし、他の三人は全く聞いてないと言う。
解らないけど皆何となく不気味になってきて、その後はさっさとゴハン食べて、店を出た。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い