おかあさん

おかあさん 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

じゃあ知り合いの短めの話で。

その人はダイビングを趣味にしてる人で、日本だけじゃなく海外でもよく潜ってて。
今から10年以上前、サイパンでダイビングをしたんだと。
そこがバンザイクリフという所で、戦時中に米軍に追い詰められた日本人が「天皇陛下万歳」と叫んで身投げした場所。

ダイビングスポットとしてはかなり素敵な所らしく、その日もダイビングを楽しんでいた。
するとどこからか『カン、カン…』と金属音がしたらしい。

俺はダイビングのことよく知らないんだけど、水の中で何かあった時のために、ボンベにヒモみたいなのがあってそれを引っ張って離すと金属がボンベに当たって『カン、カン』と音を鳴らす仕組みになってるらしい。
誰かに何かを知らせる時とかに使うらしいんだ。

気付くと自分のボンベから『カン、カン』と音がしてる。
振り返ると、水の中で子どもが自分のボンベのヒモを引っ張って鳴らしていたらしい。
ギョッとしているとその子と目が合い、その子の口がパカッと開いた。

すると口からボコボコと出る泡と共に「おかあさん」という声が聞こえたんだと。
普通に考えたら水の中だから声が聞こえるわけはないんだけど、ハッキリ「おかあさん」と聞こえたらしい。
パニックになったその人は慌てて浮上したらしい。

やっぱり未だに彷徨ってるんだろうねーと言っていた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い