目の端に…

目の端に… 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

さっきまでバイト行ってたのよ。
ファミレスの皿洗いなんだけど。
なんか今日のバイト中、ずっと変な感じがしてたのね。
なんかこう、いつもの様に茶碗はまとまらねぇし、コップは入れ物ごと落とすし、食器洗い機の火はすぐ消えるし、皿重ねてたらいきなり割れるし。

調子悪いなーとか思いながら仕事してたんだけどさ、気づいたのよ。
なんか俺が振り向いたり、横向いたり、とにかく視線を動かすたびに、目の端に靴が映るのよ。
子供のっぽい。ちっちゃい。

意識しだしてからは、ホントに振り向くたびにそこに『居る』のよ、間違いなく。
気づいちゃったらもう大変よ。
なんか時々、袖を軽く引っ張られるような気さえしてきちゃってさ。
気のせいであってくれよー、なんて思いながらさ、意識してそっちの方を、靴の上まで見えるように横目になりながら仕事続けたのね。

したら、振り向いた時に見えたのよ。一瞬。
足から股下くらいまで。
全身は見えなかったし、一瞬だったからはっきり見えたわけじゃないけど。
その足はパッって振り向いて、逃げていったように見えたのね。
それからは仕事がはかどってさぁ。
もしかして、さっきのはなんかのお化けで、それが俺の仕事ジャマしてたのかも。
なんて思ってみたりして、まさかありえないとは思ったんだけどさ。

その後さ、今度はキッチンの人が1人、色々ミスしてるのよ。
指切ったーとか、フライパンひっくり返したーとかね。
んで、その人の顔見たらさ、なんか横目でチラチラ見てるのよ。横を。
あー、こりゃ大当たりだーって思ったね、その瞬間。
怖くて怖くて、もうそれからは夢中で仕事終わらせてさ。
その間も今日は、ウェイトレスさんがビールのジョッキ客席に落としたり、副店長がパフェにケチャップかけたり、いつもならやらないようなミス連発よ。
んで、皆なんとなく横目でチラチラしてるのよ。
俺、ガクブル。
最初にミスしだしたの俺だからさ、俺にくっついてたのかーって思ったね。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い