古い冷蔵庫

古い冷蔵庫 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

ある新婚夫婦がマイホーム購入のため、不動産屋を訪ねたところ、敷地や状態のワリには格安の物件を見つけ、購入した。

そこは古い和風屋敷の一軒家で、値段とは釣り合わない良条件のため、腑に落ちないところもあったが、やがては慣れて夫婦ともにその家に落ち着くようになった。

一年ほどたった頃、妻がふと、電気代の領収書がおかしい事に気付く。
合計料金が高いのだ。
季節は夏だったが、風通しも良い日本家屋の為にクーラー等もいらず、なおかつ自分自身もかなり気をつけて節電していたはずだった。

妻は電気会社に文句を言ったが、電気会社は「当社の計算に間違いは無い筈です」とつっぱね、埒が明かないため、後日に職員が確認に来ることになった。

真夏の昼間に来た職員は、二人掛かりで汗だくになって全ての電線コードを調べるが、どこにも異常は見つからない。
そのため妻も渋々に納得し、職員も帰り支度を始めた。

その時にもう一人の職員が、茶の間を通る一本のコードが途中で二つに分かれているのに気付いた。

再び調べにかかった職員は、そのコードが茶の間の床下の続いているのを見て、妻の承諾を得て畳を引き剥がし、床下を確認した。

しかし、床下から伸びたコードは土中にまで続いており、異常を感じた職員達は仕方なく、借りたシャベルで土を掘り起こし始めた。

「なんじゃこりゃ。土ん中に冷蔵庫が埋まっとる!」

驚いた妻と職員達は、とにかくその古い冷蔵庫を、土だらけになった茶の間に引っぱり上げ、その扉を開けた。

冷蔵庫の中には凍りついた若い女性の裸の死体があった。

長く凍った髪の毛は内壁に張り付いてざんばらにひろがっており、その顔は恨めしそうに外を見やっていた。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い