乗せてってくれないか

乗せてってくれないか 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

自分じゃないけど、バイト先の先輩が不思議な体験をよくしてる。
バイト先から自転車で家に帰ってると、知らない若い男の人に声をかけられて

「最寄りの駅まで乗せてってくれないか」

と言われて、普通に乗せて送ってあげる事があるらしい。
ここまでなら、治安も悪い所だし、特に女の先輩だから、危ないから乗せない方が…と注意するべきなんだろうけど、先輩が言うには、普通の人間でも霊でもなく、違う別の何からしく、彼らは人間に成り済まして普通に生活してるんだとか。

で、親切にしてあげるといろいろ得らしく、一昨日も乗せてあげて、今年だけで21人目だったらしい。
ちなみに今まで全員違う人。
自分もバイト始めてすぐの時、駅で友達と喋ってたら、先輩が男の人を自転車で送り届ける姿を1回見た事があったけど、普通の若いハーフっぽいイケメンな男だった。
だから彼氏なのかなと思ってたんだけど、横にいた友達がボソッと一言

「あれは人間じゃない」

その友達は霊感ちょっとあって

「人間じゃない事まではわかるけど、それ以上はわからない」

って言うし、先輩はあんまり詳しく言ってくれない。

「言っても電波だって笑うんだろうし、意味が理解出来ないと思うよ」

なんだって。
すごく気になる。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い