連れの方は

連れの方は 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

サンシャ○ンビルって出るの有名だよね。
深夜の警備員が長続きしない、とか、軍人が出るとか。
霊感のある取引先は絶対来たがらない。
なので打ち合わせはいつも社外。
見える同僚は、階段のとこにおばさんが立ってるっていうし・・・。

そんな怖いのになんとなくマヒしていたとき、一人で深夜残業していたら気配を感じる。
なんの?わかんないけど、なんか、い・る。
なので、仕事していてもつい無意識にそこをみちゃう。

なにかがキャビネットのいあたりを歩いてる。
けど、見えない。

人の気が残っているのかな、って思ったけど、やっぱ怖い。
でも、この仕事終わらせなきゃー、って焦ってたら

「ふわり・・・」

と生暖かい風が吹いた。
で、私の髪の毛が少し動いた。

あわてて帰り支度してたらトイレに行きたくなって、怖かったけどトイレに行った。
入った瞬間「ばちばちばち!」とものすごちラップ音と、ともに光が!

もうヤバイ!とトイレから走り出てエレベータに乗った。
時計は12時近く。
もう誰もいない。

と、○4階でエレベータが止まった。

「えっ?!」と思った。

扉が開くと薄暗いエレベータホールが見えた。
誰もいない・・・。

なんで止まったの~!!!!!!!???????

震える指で「閉」を押した。

1階に着くとすぐにタクシーに乗った。
「○○まで」と言うと運転手は「連れの方はいいんですか?」と聞いた!

「連れ、なんていないです」

って震えながら言うと運転手はそれっきり黙った。
ただ、スピードは出してた。

あー、怖かったよ~・・・・・

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い