コインロッカー

コインロッカー 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

199X年都内某所にて、ある女が赤ちゃんを産んだものの育てられず、駅のコインロッカーに遺棄して死なせてしまうという痛ましい事件が発生した。
警察の懸命の捜査も虚しく、遺棄した人物は特定できず、その女は平穏な生活へ戻っていった…。

それから数年後、その女はごく平凡なサラリーマンと結婚し、幸せな家庭を築いていた。
そして、結婚2年目のその身体には、新たなる生命が宿っていた。
その女にとっては、2度目の妊娠であった。
妊娠してみて、その女は初めて、以前捨てた子供のことに思いをはせた。

「これから産もうとする子と比べ、なんて可哀相なことをしたのだろう…」

女は自責の念に駆られ、人知れず涙した。
そしてその女は、「せめて花だけでも添えて供養したい」と思い、花を持参して赤ちゃんを捨てたコインロッカーの所へ向かったのであった。

あの日以来、決して足を向けることのなかったその駅は、数年の歳月を経て、その雰囲気は大きく変わっていた。
そのため、女は例のコインロッカーの場所がわからず、途方に暮れるのであった。
交番や駅員、あるいは町行く人々に聞けばよいのだが、「後ろめたい事をしている」という気持ちのせいか、それもできず、いたずらに時間だけが過ぎていった。

身重の身体がきつくなってきた。その時、

「コインロッカーを捜してるの?」

と、突然背後から声がした。
振り向くと、そこには8歳ぐらいの色白の男の子がたっていた。
女が

「うん、そうなんだけど、場所がわからなくて…」

と言うと、男の子は、

「僕、知ってるよ!こっちだよこっち」

と言って、女の手を取り迷路のような構内を走り始めた。
心身ともに疲れきっていた女は、その子供に引かれるまま、その後を着いていった。
そして、女はあのコインロッカーの前に辿り着いた。
そう、そこは確かにあの時のコインロッカーだった…。
女は、安堵感から「フー」と一息ついた後、男の子に「ありがとう」と礼を言った。
男の子は、ニコリともせず、ジーッっと女の顔を見ていた。

その時になって初めて女は、いくつかの不審点に気がついた。
この男の子は、どうして1人なのだろう?
なんで、こんな迷路のような駅の構内を熟知しているのだろう?
そして。どうしてこの子は、私がコインロッカーを捜していることがわかったのだろう?
女は、恐る恐るその子にきいてみた。

「僕、1人みたいだけど、ママとかは一緒じゃないの?」、

すると男の子は、ようやく女から視線を外して、うつむき、小さな声で

「ママは…ママは…ママは…」

と呪文のように唱えた後、再び女の方を向き、

「ママはお前だぁ~」

と叫んだのであった。
そして、翌日、無理矢理ロッカーに詰め込まれた女の死体が発見された。
そのロッカーの前には、女を供養するかのように「花」が添えられていた。
その花が、女自身が持参したものであることは、誰も知らない…。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い