成長ホルモン

成長ホルモン 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

これから書くのは、正真正銘の実話だと強調しておきます。
名誉毀損になりそーで実名をあげられないのが口惜しいんですが、マジで洒落にならん話だと思います。

私が小学生の頃、仲の良かった女の子が居ました。仮に名前をAちゃんとします。
親ぐるみの付き合いで、自宅に呼んだり呼ばれたりして、よく一緒に遊んでました。

その家には小さい赤ん坊がいます。
年の離れた妹だとばかり思っていたのですが、
私の母が彼女の母親から聞いて、私に教えてくれた話によると、その子はその時既に6,7歳になっていたそうです。
つまり、成長しない病気なんです。
見た目はどう見ても赤ん坊だし、言葉を話す事も、歩く事も出来ません。
でも、一応母親の事は分かるらしく、母親が抱っこすると笑うし、母親が視界に入っていないと泣き喚くそうです。

当時小学生だった私は、コトの重大さが良く解っていなかったのですが、Aちゃんの両親は随分悩んでいたみたいです。
その子は二十歳になっても三十歳になっても、赤ん坊のままなのです。
両親が生きているうちはいいが、死んでしまったら誰がこの子の面倒を見るのだろう。
順番から言えば、母親は娘より先に死にます。
その場合はAちゃんが、赤ん坊の姿のままの妹を面倒みなければなりません。
縁談にも差し障りが出るかもしれない。
ただ、Aちゃんの家では、その赤ん坊の存在を隠すような真似はしませんでした。
むしろ積極的に話していたようです。
それには理由があります。

その赤ん坊の障害は先天性のものではなく、看護婦のミスによるものでした。
赤ん坊を取り上げる時に床に落としたというのです。
抗議して他の産婦人科や警察にも相談にいったのですが、病院は同業者のミスを隠したいのか親身になってはくれず、警察も証拠の無い事で動いてはくれません。
病院側はあくまでも赤ん坊を落とした事実はないと言い張り、結局泣き寝入りする事になったのです。
ただ、せめて口コミで「あそこの病院は酷い」「行かない方がいい」と広めるために、あえてオープンにしているみたいです。

ここまでが普通の酷い話。
後日談があります。

治療すりゃ直るってもんでもないし、具体的に何をしに通っていたのかよく判らないんですけど、
その子の治療(?)の為、定期的に専門の病院に通っていたそうです。
そこの待合室で、同じ病気の子供を持つお母さんと仲良くなります。
Aちゃんのお母さんは上記の話を始めます。
すると相手のお母さんも、同じ病院で赤ん坊を落とされていたそうです。

幽霊なんか問題にならないくらいの、死ぬほど洒落にならない話だと思います。

多少ケースが違うけど、出生時に頭を強く打って成長ホルモンが出なくなることはあるみたい。

(1)ホルモン分泌の異常による成長障害
「成長ホルモン分泌不全性低身長症(下垂体性小人症)」
脳下垂体からの「成長ホルモン」の分泌が低下したり欠如したりすることから起こる成長障害を「成長ホルモン分泌不全性低身長症」と呼びます。
原因が不明だったり、あるいは出生の時に何らかの原因で脳下垂体付近が損傷したことで起こる場合を「特発性」と呼び、「成長ホルモン分泌不全性低身長症」の90%以上を占めています。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い