人を巻き込んで自殺しないでほしい

人を巻き込んで自殺しないでほしい 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

前住んでたマンションでのこと
俺は8階に住んでいたんだが、ある夜チャイムが鳴ってインターフォンを見てみたら同じマンションに住む女の人

二十代前半で常に化粧が派手なんだけど化粧を軽くしたらきっと可愛いような顔立ちの子
彼氏と同居だった

まともに話したことはないけどたまにエレベーターで会うのと、一度自殺未遂騒ぎで夜中に救急車が来たのでよく知ってる
インターフォン越しで用件を聞くと引っ越すことになって以前迷惑をかけた事もあるので皆さんにお詫びをしに廻ってるとのこと

親しくなかったけど、なるほどそうか以前の騒ぎの件があったしなあと扉をあけた
ニコニコしながら袋を持ってたっていた
何かの袋を受け取ってどうもご迷惑おかけしましたあ
とか
いえいえご丁寧に~
なんて会話してる間ずっと自分越しに後ろをチラチラ見ている

ん?何か興味をひくものあったっけと自分も何気なく後ろを振り向いた瞬間
その子が無言のままズカズカ中に入っていっておもむろにベランダの戸を開けるとそのまま吸い込まれるように柵を乗り越えた

かなりボーっとしてたと思う
まったく理解不能

その子は隣のビルとの間のフェンスに激突してむろん即死

救急車、パトカー、それになぜか消防車が来る大騒動に

自分は警察に連行され事情聴取という名の尋問をうけるはめに…
結局、その子に通院歴があり重度の鬱にあった経歴があること
自分の部屋に争った形跡がないこと
直前までひどい鬱状態で食事さえもろくにとらず彼氏がほんの少し外出した隙に出て行ったことをその子の彼氏が証言してくれたために解放された

でも自分の部屋からその子が落ちたこと
警察に連行されたことを知って不信感を募らせた近隣の雰囲気にいたたまれず結局引っ越した

3年ほどたった今でもあの子の最期のニコニコした顔がふと思い起こされてなぜ止められなかったんだろうと苦しむことが多い

頼むから人を巻き込んで自殺しないでほしい
というか迷惑だから自殺しないでほしい

あと警察は怖い
あのまま尋問され続けたらきっと嘘の自白していたかもしれない
狭い部屋で入れ替わり立ち替わり次々とやってもいない事を言われ続けることに耐えられる人間なんてそうそういない

そういう話を聞く度に俺は大丈夫だと思っていたがアレは無理
是非気をつけてほしい

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い