ホーム下の窪み

ホーム下の窪み 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

京王線は現在、全駅禁煙になっていますが、まだ禁煙になっていなかった頃の話です。
当時、府中駅の近くで働いていて、残業やら何やらで終電に乗る事になったんですよ。

喫煙場所でタバコを吸おうとライターを取り出したら、25歳ぐらいの女の人がスタスタ歩いて来て、俺の事をじっと見つめてくるんです。
『何だよ!』と思っていたら、
「ライターを貸していただけますか?」
と聞かれた。

『ああ、なんだ』と思いライターを手渡したら、その女はニッコリ笑って、俺の事を見つめたまま突然、自分の髪の毛を燃やし始めた。
驚いた俺は、
「やめなさい!」
と大声でライターを取り上げようとした。
そしたら、その女はライターを線路にぶん投げて、ケラケラ笑いながらライターの後を追って線路の中へ!
何が何だか解らず、呆気に取られる俺。

そこで、終電のアナウンス。
我に返った俺は、
「おい!上がって来い!」
と大声で叫び、線路を覗いた。

そしたら、その女がホームの下の窪みからにょきっと頭だけ出し、仰向けのままこちらを見て笑っている。
凄く驚いて、俺は尻餅をついた。
電車が入って来る。
『やべぇ、あの女死んじゃうよ!』と焦って周りを見たら、他の人は素知らぬ顔で携帯を弄っている。

そこで、ハッとした。
ホームの下の窪みは、人が一人入って仰向けになれるようなスペースは無いだろ?
夢でも見たかと思ったのだけど、俺のポケットからはライターが無くなっていたんだよなあ…。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い