お蔵入りになった心霊番組

お蔵入りになった心霊番組 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

20数年前のことなのですが当時私は番組制作会社のADをしていました。

女性アイドル(かなり短命のアイドル)と霊能力者が心霊スポット検証する番組の収録の時のことですがそのアイドルが現場で突然白目になって周りのスタッフに掴みかかり噛み付いたんです。

顔は正気の人間とは思えませんでした。
顔の左右が非対称になってて右目と左目が違う方向を睨んでました。
唸っていたんですがその声は女性の声では無かったです。

そして立ったまま失禁(大便も・・・)していました。
その後霊能力者の必死の除霊?で元通りになりましたが、そのアイドルは一連の出来事を全く覚えていませんでした。

この番組は事務所要請でお蔵入り、テープは強制廃棄処分、この一件については緘口令が出ました。
アイドルだったのでお蔵入りは当然ですが、これがお笑い芸人だったとしてもお蔵入りになったくらい凄まじい出来事でした。
視聴率次第ではシリーズ化の話もあったようですがそれも打ち切られました。



実はこの事件にはまだ続きがあるんです。

その半月後に当時居合わせたスタッフの1人が交通事故で片足麻痺し退社(今でも松葉杖を使用)。
数日後に別のスタッフが過労?で倒れて意識不明、翌日意識を回復したけど記憶喪失のため退社(その後記憶は回復)。

収録現場で噛み付かれたのはこの2人だけです。
彼等の事故や病気は偶然が重なっただけでしょうか?

この女性アイドルはその後たいして売れないまま芸能界を去りました。
今どうしているかは不明です。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い