ガチャピン

よく「ガチャピンの中には人が入ってる」と、言い出す人が居る。
それは間違っていない。少なくとも、井上君は入っている。

説明しよう。
僕が子どもの頃、井上君と言うすぐ暴力を振るう暴れん坊の友達がいた。
ある日、ガチャピンが本の宣伝で書店に来るので、一緒に会いに行ったところ、運良く僕と井上君二人で会えることになった。
僕は、ガチャピンに会えたのが嬉しくて嬉しくて、抱きついた。
しかし、井上君は「この中、人が入っているんだぜ」とか訳の分からないことを言いだし、ガチャピンを後ろから蹴ったり、叩いたりし始めた。
ガチャピンは「イタイヨー、ヤメテーあたたたた」とか、言っていたのですが、その内お腹の縞模様が赤く変わり始めた。
すると、次の瞬間、井上君がガチャピンに飲み込まれた。井上君は足をバタつかせ抵抗してたけど飲み込まれた。
飲み込み終わったガチャピンは僕に向かって「わかってるよね?」と、聞いてきたので僕は何度も頷いた。
次の日から、井上君が行方不明になったと大騒ぎになり、僕も警察に色々聞かれたけど、最後までガチャピンの話はしなかった。
今も井上君は見つかっていない。でも、僕だけは知っている。

ガチャピンの口の中から、井上君がこちらを覗いていることを。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い