インだよ…

インだよ… 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

犯罪・・・これは、必ずしも本人の責任で起こすものでもないようです。

今から2年前の6月、自分の所轄の精神病院から一人の患者が自分の父親を刃物で刺し、逃げるという事件がありました。
無線で連絡がありましたが充電池が切れてしまい、最後まで聞けませんでした。
同地区を警邏中、1人の女性を見つけたので

「この辺は、物騒なんで早く帰ってください。」

と、不安を与えないよう言うと、女性は振り返りました。
左手には血まみれの包丁を持ち、目はサメのような目をしてました。
そうです。男性だと思っていた被疑者は、女性だったのです。
信じられない力で、殴られ私は、頬骨を割るという重傷を負い、その後駆けつけた二人の警官と私の3人がかりでやっと取り押さえました。

私は、両肩を押さえ、顔の側に自分の顔を近づけた時、その女は、こう言ったのです。

「わかったよ。この女の体は、諦めてやるよ・・・。」

私は「誰だ・・・お前?」といいました。

すると、女は、「インだよ・・・」といいました。

後日、以前お話した新野さんにこの事を話すと、「俺が扱った殺し、麻薬でインを名乗った奴は、四人いたな。」といいました。

その後「・・・同じ奴かもな。まだ、やりたりないのか・・・」とポツリ。

女性ですが、衰弱死したそうです。

投稿後、「イン」について気になり、新野さんに連絡をとったところ、新野さんは、「色々、聞いてみると被疑者だけでなく、自殺者のなかにも遺書のなかに「イン」の名が書いていた奴がいるらしい。
もちろん、こんなこと、書類には、書けないがな・・・。」とのことでした。
そして、「お前も、もう奴には、関わるな。あいつは、刑法が適用されないぶん、警察の手には、負えない。」と言いました。

今、「イン」を知っているのは、私と新野さんだけです。
他の警官は、錯乱した状態の産物だと思ってるみたいです。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い