メリーさん

メリーさん 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

『私、メリーさん。今、一階のロビーにいるの…』
『私、メリーさん。今、二階の踊り場にいるの…』
『私、メリーさん。今、三階の踊り場にいるの…フフフ…』

 ………

『わ、私…メリー、ハァ…さん。今、87階の、踊り場にいるの…ハァハァ』

律儀に階段を上り、それを一々報告しなければいけないというのも、妖怪ゆえの悲しい性(さが)だ。

『わ、あ、あたし、メリー…さんっ。ハァ、今は…88階にィッ…る、の』

私が今座っている場所は、上海に建つ超々高層ビルディングの147階居住フロアである。
あと60階近くも残っているのにへたばっている様では、100を前に倒れこむだろう。

『や、あ、たし、メリーさ…んぅっ! い、いあ…89…ちょっと、うう!
やあ、おしっ…もうだめぇ、出して、ここ開けてぇ! も、もれ、あ…いあああああ!
あ、あ、だめぇ! 切って、今すぐ電話切ってぇ! 聞かない…でぇぇっ…』

何だ、やけに息切れしていると思ったらそういうことだったのか。
妖怪にも「そんなこと」があるとは初耳だ。

50階から126階まではオフィスフロアがひしめき、非常階段のドアはセキュリティ上の都合で非常時以外は開かないようになっている。
駆け下りるにも駆け上がるにも行かず、さぞや苦悶したことだろう。

しかし、不本意な形ながら障害を排除し、恥辱に燃えるメリーさんが残りの階段を駆け上がってこないとも限らない。

そうなる前に、私は屋上のヘリポートへ向かうことにした。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い