失踪事件

失踪事件 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

ずっと前、中学からの友人と久しぶりに食事をしていると友人の友人(またややこしくなるからKで)Kとその彼女・・・らしき人物に会った。
勿論俺は初対面で、さして知り合いでもない(当然か・・・)ので挨拶を交わす程度だった。

ある夜中学の友人から電話があって、暇だった俺はそのまま友人の元へ。
そこにはKとその彼女と友人。
実はKの彼女が大の心霊好きらしく、今から近辺のスポットへ行くということなのだ。

残念ながら友人は親から外出禁止令なるものが出されていたのでいけない。
そこで俺を呼んだらしい(考えてみれば迷惑だ)。
Kは免許を持ってないし、持ってるのは俺。
なるほど、俺は運転手。
興味なかったけど、俺は友人の車を借りて例のスポットへ向かった。

暫く走らせてるとKの彼女がトイレに行きたいと言い出した。
かといって、辺りに店のようなものは少なく、もうすぐ例のスポット。
「引き返そうか?」と言った矢先、通りにコンビニが見えた。
個人経営のようで、○○(名前思い出せん・・・スマソ)と書いてあった。
灯りも付いている。

「あそこ、あそこ」

俺は車を寄せて車の中で待ってることにした。
Kの彼女が降りると、Kも降りておにぎりとか買ってくると言って店の中に。
考えてみれば俺が一番怖かったのだが、車の中だしいざとなれば逃げることも出来る。

10分・・・30分。
結構時間が経ったのに2人はなかなか戻ってこない。
心配になったのと怖さで俺は車を降りようとドアノブに手をかけた。
すると、店から彼女が出てきた。
彼女だけが。

無言で車の中に乗り込むと、急に泣き出した。
俺は困ったけど、どうしたらいいかわかんないし、おまけにKが帰ってこない。

「俺、ちょっと店行ってくるよ」

って言うと彼女に「ダメ!」と怒鳴られた。
パニック状態だったのでひとまず俺と彼女は一番近くのセブンまで走って友人に連絡。
警察に連絡した。

次の日、例の店付近で男性の失踪事件として地元の新聞に記事として載った。
Kはまだ見つかってない。
Kの彼女も・・・そのことを聞くと無口になる。

少なからず俺も関わったことだから、知りたかったのだが、彼女曰く知らないほうがいいらしい。
・・・もう随分Kの彼女とは会っていない。

(‘A`)長いうえに怖くないなスマソ

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い