死者の宅配便

死者の宅配便 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

物騒な世の中だけど、皆さんは宅配便が届いた時、ちゃんと差出人を確認してから受け取ってます?
宅配便を装った強盗かもしれないんだから、鍵を開ける前に、必ず差出人を確認した方がいいと思う。
強盗だけでなく、死者の宅配便が訪れる事もあるかもしれないし。

死者の宅配便は、昼でも夜でもやって来る。
インターホンが鳴ったら、必ず差出人を聞いて下さい。

『横瀬尾 久代』

が差出人で、知り合いに心当たりが無ければ決して出るな。
そして必ずモニターか、覗き穴で配達人の顔を確認して下さい。
つまり、生きている人間か、死者かを確認して下さい。
死者は精気が無いし、表情も写真みてーに動かないから、分かるはずです。

もし誤って扉を開けると、配達人の姿は消えており、宅配便の箱が置き去られてるんだ。

ラベルの品名には『首』って書いてある。
そして中から

『ガタガタ』

って何かが動く音が聞こえ出す。
気味悪がって捨てても、もう遅いぜ。
その箱は何度捨てても、お前の玄関の前に戻ってくる。

箱の中には『横瀬尾 久代』の首が入ってんだ。

首が箱の中で暴れ、箱が破られた時、お前の首は死者に持ってかれちまう。
横瀬尾 久代の首がお前の首筋に噛み付き、お前の首を食べちゃうから。
首が無くなったお前の体は、新たな首を探して配達人と化し、さまよい続ける事でしょう。
誰かが扉を開けてくれるまで。

ちなみに横瀬尾 久代は

『よこせび くよ』

と読むことも出来、並び替えると

『くび よこせよ』

になる。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い