次の人

次の人 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

全部が実話じゃないけどごめんね。

ある夕方。彼は学校帰り、田んぼに沿っている静かな道を歩いていました。
ずっと向こうに黒いワンピースを着た女性が立っているのが見えます。
二人のほかには誰もいません。
女性の肩は不自然なところまで上がっており、腰の部分には極端なクビレがあります。
極め付けに、なんと女性は裸足でした。

恐がりの彼は不気味に思い足を止めました。
すると、今まで立っていただけの女性が動きだします。
しかし普通の動きではありません。
なんとその女性は、スキップをしているのです。
ゆっくりと、彼の元へと近づいてきます。

彼はただならぬ恐怖感に襲われました。
だんだんと近づいてきたため、女性の顔がはっきりと見えるようになりました。

なんとその女性には、眼球が存在していませんでした。
黒い穴が開いたような目の部分。恐怖が倍増します。
来るな、と彼は女性に言いました。
すると女性は止まりました。

ほっ、と胸を撫で下ろしたのも束の間。
女性は目を大きく開き、いえ、黒い穴を大きく広げ彼にこういったのです。

「次の人」

すごく冷たい言い方だったそうです。
機械のように棒読みでした。
彼は後退りします。
やばい。そう思いました。
そして次の瞬間、女性は

「み、つ、け、た!!!」

と叫びました。
言うが早いか、彼は荷物をその場に残して、すぐさま元来た道をもうダッシュで逃げました。
陸上部の彼、逃げ足には自信があります。

田んぼ道を抜け、ある公園に逃げました。
やはりそこにも人はおらず、彼は不安に思いつつも公園の公衆便所の個室に隠れました。

20分くらいそこにいたそうです。
もういいだろう。その場を出ようとしたとき、ぺたぺた…。
タイルのうえを裸足で歩く音がしました。
彼は心臓が止まるかと思ったそうです。

足音が止みました。
そして、さっき聞いたあの無機質な声が彼の耳に入りました…。

「去年のあの子もここに隠れたのよ」

去年?あの子?なんのことだ

彼は考えました。
しかし何のことかさっぱりわかりません。
そして女性が一言。

「また迎えに来る」

その声が聞こえた瞬間、彼は気絶しました。

実は去年、彼が逃げこんだトイレで、発狂した少年が見つかっていたのです。
その少年は発見されたときしきりに

「オバケがくるよ」

と言っていたそうです。
女性が言っていた「去年のあの子」とは、あの少年だったのではないでしょうか、とか私は勝手に思ってます。

田んぼ道は気を付けつくださいね。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い