転落死

転落死 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

最近まで結構長く住んでたとこがさ、所謂事故物件の近くだったんだよ。
お前らさ、大shima〇るって知ってる?
勿論知ってるよな。事故物件のやつ。
あそこは死因みたいなのは載るけど、その経緯?みたいなのは載らないんだ。
まぁ当然と言えば当然なんだが。
それで件の物件も、勿論例のサイトに載ってて、そこでは転落死ってことになってるんだ。
まぁ転落死で間違ってはないんだけど、ちょっと違う。
本当はその部屋で火事があったんだ。
それで、何を思ったかその住人はベランダから飛び降りて、隣の駐車場に落っこちて御陀仏。
けっこう騒ぎになった気がする。
ネットで記事探しても見つかんないんだがね。
死んじまった人っつーのが女の人で、そこの大家だか持ち主の愛人だったっつー話だ。
近所のババアの噂話聞いた程度の話だから信憑性があるかは知らん。
うちのオカンも似たような話してたからその辺りでは有名な話なんだろうな。

んでこっからは俺の話。
俺は朝晩走り込みとかしてたんだ。
普段はまぁ普通に朝六時とかに起きて走ってたんだが、そん時は変な時間に起きちまって眠気も一向に帰って来ないから走ることにしたんだ。
時間は3時過ぎくらいだったかな。
夜と朝の中間みたいな中途半端な時間だった気がする。
俺は

「そういえば近所の飛び降り、こんくらいの時間だったな~」

とか考えながらアホ面で走ってて、ちょうど例の物件があるマンションの前通り過ぎたんだ。
したら何となく焦げ臭い。
すぐ近くじゃないけど近所で火事のあった時あの臭いの感じだ。

「やだな~気持ち悪」

とか思いながら通り過ぎて普通に家に帰った。
その日の夜も次の朝もというか毎日普通にその道通ったけどそん時は何ともないんだ。
大体俺は霊感なんか無いし、要らんこと考えるから変な気分になるんだとか思ってた。

その後は何もなくてフツーだったんだけど、盆もすぎた頃の朝方にまた早く起きちまって、朝飯買いに行くついでに走りに出たんだ。
行きはめちゃめちゃ順調にスーパーまで走って、帰り買い物袋引っさげて例の物件の近くまで戻って来たんだ。
そしたら行きはなんともなかったのに、なんか焦げ臭い。
今回は流石に普通に怖くなって俯いて足早に通り過ぎようとしたんだ。
したら上の方から窓の開く音が聞こえる。
なんか他にも起きてる人いるってわかったら途端に安心して、タバコかなんかベランダで吸ってたんかなと思ったんだ。
それで油断してつい上を見上げちまったのが悪かった。

四階にある例の物件のベランダ、そこの柵?塀?をよじ登るようにして乗り越えてまさに落っこちる瞬間の人影があった。
そいつがベランダを乗り越えてもう落っこちる、って瞬間、消えちまったんだ。
しばらく?然としてたけど急に焦げ臭さが強くなった気がして我に返った。
もう飛んで帰ったね。最悪の気分だった。っていう話。
オチはないけど。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い