食い違い

食い違い 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

ここでいいか分かりませんが投稿します。

最近、近しい人(嫁、家族、友人)と話が食い違う事があります。
些細な事なのですが妙に食い違うと言うかあったはずの事が無かった事になったり逆も然り・・・

先日母親と電話している時も、昔父親が大阪に住んでいたと聞かされていて電話でそのことを聞いたら、両親共に知らないと。

さらに嫁と話していて、あそこによく行ったよね?と聞くと誰と間違えてるの、と。

勘違いで済めばよいのですが、最近あまりにも多くて不安です。
しかし関係しているかは分かりませんが心当たりがあります。

心当たりと言うのが「タイムスリップ」をしたかもしれません。
経緯は嫁が実家に帰っていた時、休日に9:00に起きました。
出かける用事があったので10:00に支度をして家を出ようとしました。
用意が出来て、さあ家から出ようと玄関を開けたら夕方の5:00でした。

一瞬訳が分からず、えっ?えっ?とあたふたしていたら遊びに行くはずだった友人から電話がきました。
友人曰く、なんども電話したけど全く繋がらない。
家にまで来たけど、部屋の中は真っ暗で人気が無かった。
こっちに来るまでに事故ったのかと思ったと言われました。

話の後、携帯を見ると数十件不在着信がきてました。
もちろん準備中に電話がなった記憶も無く、確かに朝9:00に起きて10:00に家を出ました。
準備中にテレビを見ていて朝の番組が流れていたのも横目で見ていました。

その後暫くして、食い違いが頻発するようになったと思います。

オカ板をよく拝見させて頂いていたので一つの仮説を思いました。
あのタイムスリップした日に、別の世界に来てしまったのか、と。

真偽は分かりませんが、今日も嫁と話が食い違ったので何となく投稿してみました。
こんな感じの事を体験されている方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。

駄文、長文失礼しました。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い