仕返ししてあげるよ

仕返ししてあげるよ 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

何年か前、職場で嫌がらせをされてたんだけど、それを友達に相談したら「仕返ししてあげるよ」って言われた。
この友達、ちょっと変わった人なので、仕返しってのがオカルト的な何かなんだろうなって、何となくわかった私は、冗談半分に「じゃ、任した!」って言ってしまった。

その2日後、私は寝てる時に金縛りにあった。
何かが体に乗ってる感じがして重苦しい。
負けてらんねー!って思った私は、渾身の力を振り絞って、上に乗ってる何かをつかんでやった。
バキッ!って音がしたのと同時に金縛りが解け、手にはザラザラした、ささくれ立った鳥の脚みたいな変な感触。
茫然としていたら友達から電話があって、

「今、脚つかんだ?痛いって帰って来ちゃったよ。
せっかく仕返しの証拠を見せてあげたのに」

って言われた。

それから数日後、嫌がらせをしてた人が仕事でミスを連発して、職場で白い目で見られるようになった。
さらに、体調も悪そうで、

「毎晩、金縛りにあってて、いつも鳥みたいな天狗が、夢の中で怒鳴ってくる」

って言ってたらしい。

今でも楽しそうに「仕返ししてあげるよ」って言ってる友達が、不思議で怖い。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い