夜の体育館

夜の体育館 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

多分洒落怖までいかないけど二十歳ぐらいの頃幼なじみ数人と軽く飯食べに行った帰り母校の小学校の裏通った時の話。

懐かしいなと言いながら何故か忍び込もうって話になった。
五人いた中でノリで三人忍び込む事になって、二人は近くのコンビニにいった。
んで俺ともう二人で忍び込んだんだけど体育館に明かりが点っててママサンバレーでもしてんのかって思いながらAと小声で喋りながら進んでたら、どうもBの進行が遅い。
んで仕方なくBのとこまで戻ったんだけど。

A「どうしたん?」
B「いや真っ暗やし進みにくい」

そこで俺とAは首を傾げたんだよね、立地的に街灯の光は届かないけど体育館の明かりだけで十分足元は見えたから。

俺「体育館のでイケるだろ?」
B「…真っ暗だけど」

一瞬空気が凍ったけどまだその時はからかってると思ったんだよね。
ドン…ドン…って音は聞こえてたから。

それでAが、体育館の中覗いて見るって話になったんだ。
とは言っても窓はスリガラスだし、バレたら嫌だし、2・3m位の高さにある小窓から見ようと足かけた時だったんだ。

ドン!!

って大きな音がなって電気が全て消えたの。
その音だけはBにも聞こえてて取りあえずヤバいってなって逃げた。

それからコンビニの二人と合流したんだよね。
そしてコンビニの二人に話したら電気が点いてたかどうかがこの二人でも割れた。
んで更に

B「そもそもバレーしてるなら声は聞こえてた?」

って言われてハッとした。
声とか聞こえてなかったし、よくよく考えたら深夜一時とか事務員さんすら帰ってた筈だって。
じゃあ?アレは何?って。
ドンって音と光は確実にあったから。

文章にしたら伝わらないorz
とりあえずここまでです。

後日選挙の日に調べたらそういや石碑あったーとかそういうのはありましたが、結局わからずじまいでした。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い