呪われたフロントマン

呪われたフロントマン 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

<主:6月29日13時55分>
北海道の東にある某ホテルでフロントをしています。
先日、予定到着時刻を大幅にオーバーしていらっしゃるお客様に、お電話させていただいたところ、
『あ、すみません。道に迷ったみたいで』
との事。

どうも、お車を運転なさっているようでしたので、早々に電話を切りあげ、その後、交代の時間になったので帰宅しました。
次の日の朝刊を見てみると、そのお客様が事故でお亡くなりになっていた事が判明。
目撃者ありの事故だった為、具体的な時刻が書いてあったのですが、私がお電話する2時間以上も前でした。
一体どこで、迷っていらっしゃったのでしょう・・・
さらに、これは昨日の事なのですが、私のプライベートの携帯に、くぐもった呻き声の様な音が47秒に渡って留守碌されていました。
本日16時より、御祓いに行ってくる予定です。

<返信:6月29日14時06分/0.2h経過>
貴方が間違い電話を掛けて、相手が適当に合わせただけじゃね?
携帯に掛かってきたのはイタ電ぽいし。

<主:6月29日14時17分/0.4h経過>
当然、ご指摘いただいた可能性を考慮して、交換台の記録はチェックしています。
それに万一、お客様が誤った番号を届けていらっしゃったのだとしても、その番号から当方のプライベートの携帯に連絡が入るはずは無いと思うのです。
個人的には、有給をとって御祓いの為に京都まで出かけるほど怖かったので。

<主:6月29日19時14分/5.3h経過>
たった今、ホテルに帰ってきました。
別のホテルに勤めている友人のツテで、とある霊能者さんの所に行ってきたのですが、当方が用件を切り出す前に、

「ああ、男女二人ついてきてるね。
うわあ。
痛ましい姿だね。
自動車事故?」

と仰ったので、びっくりしました。
紹介してくれた友人にも細かい事情は告げていませんでしたし、ホテルの同僚達にも本日の有給は親戚の法事と言っておいたのですが・・・
霊能者さん曰く、私が電話をしたのは警察署内に事故車が運び込まれた後で、亡くなった方の携帯は助手席の下に潜り込んでいて、そこに繋がってしまったんだそうです。

その後、御祓いをしていただいたのですが、その最中、携帯電話が狂ったように振動し、沈黙した後は電源が入らなくなっていました。
何もかも初めての体験で興奮の為、とりあえず御報告まで。

<返信:6月29日20時00分/6.1h経過>
事故直後の事故車両に残されていた携帯に着信したら、警察から事情聴取されそうだけどね。

<主:6月29日20時48分/6.9h経過>
先ほどホテルに電話した際にそれとなく聞いてみましたが、変わった事は無いと言ってました。
警察から電話が掛かって来たりはしていないみたいです。
正直、私は今まで霊体験と呼べるようなものはゼロでしたし、怪談なんかも好きでしたが、信じてはいませんでした。
よもや、この歳になって価値観の大幅な変更を強いられるとは・・・
今夜はなかなか眠れそうにないです・・・

<主:6月29日21時46分/7.9h経過>
御祓いの方は成功したと思っています。
前述の霊能者さんが、人間的にも信頼出来そうな方だったのが大きかったですね。
長年フロントマンをしておりますので、人を見る目はそれなりにあるつもりなのですが、とても良いお顔をなさっていました。
それに、「携帯壊しちゃったから」という事で、挨拶代わりの粗菓以外、一切お礼も受け取っては下さいませんでした。
今、ナーヴァスになっているのは、今まで何の気無しに見てた世界が、全く違って見えているからです。
夜が怖いと思ったのは幼少時以来です・・・
明日はゆっくり寺社巡りでもしたいところですが、夜からシフトが入っているんですよね・・・
それにしても、京都の夜は本当に蒸しますね。
部屋の中は空調が効いていますが、先ほど買い物に行った際に実感しました。

<返信:6月30日07時51分/17.9h経過>
主さん居る?
——————–
30日午前1時ごろ、京都市東山区国道143号線の交差点で、北海道帯広市のホテル従業員田中秀明さん(48)が倒れているのを、通りかかった人が見つけ、119番通報した。
消防署員が駆けつけたところ、田中さんは全身を強く打っており、既に死亡していた。
東山署は死亡引き逃げ事件とみて、捜査している。
田中さんは法事の為、帰省中だった。
——————–
改めて前のレス確認してきたが、寝れないと言ってたし、もし夜散歩してたとしたら・・・朝から鳥肌立ったよ。
主さんがレスくれたら安心するんだけどなぁ。

<返信:6月30日09時07分/19.2h経過>
北海道のホテルマン。
現在地は京都。
表向きは法事で帰省中。

オイオイ・・・全部当てはまってるぞ。
早く、無事報告のレスくれ!!
たまたま電話を掛けたのがこの人だっただけで、呪われるとか洒落にならん・・・

残念ながらこれ以降も、主さんのレスはありませんでした。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い