赤いマフラー

赤いマフラー 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

ある小学校にいつも赤いマフラーを着けた女の子が転校してきた。

とある日に同じクラスの男の子が
「なんでいつもマフラーを着けてるの?」 と聞くと
「あなたが中学生になったら教えてあげる。」 と女の子は答えた。

男の子と女の子は同じ中学になった。
そこである日、
「なあ中学生にもなったし、なんでマフラー着けてるか教えてくれよ。」 と男の子がたずねた。
しかし女の子は
「私と同じ高校になったら教えてあげる。」 と答えるだけだった。

高校でも再び同じ学校になった二人。
「なんで赤いマフラーを着けているかそろそろ教えてくれよ。」 という男の子の問いかけに
「私と同じ大学になったら教えてあげる」 と笑うだけだった。

二人は同じ大学の同じ学科へすすんだ。
その頃には二人は恋人同士になっていた。
それからも同じ会社へ就職し、結婚もした。

結婚してからしばらく経ったある日、 男は妻となった女に
「ところでおまえってなんでいつもマフラーしてるんだ?」 ときいた。
「わかったわ、そろそろ教えてあげるね・・・」

そういうと彼女は今まで決してはずさなかった赤いマフラーを首からはずした。

ゴトン

彼女の首が床へと落ちた。

女の子の首は昔からマフラーでつながっていたのだ。

今でもある家では赤いマフラーをした女性と青いマフラーを着けた男性が仲良く暮らしているという。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い