聞いた話。
富山の友達が体験したのを聞いただけなので本当かどうかは分かりません。
その友達(M)が高校生の時に幽霊を見に行こう!
って話になって近所で有名な心霊スポットに男5人で行くことになったんです。
うろ覚えなんですが確か寺家公園ってとこやったと思います。
公園って行ってもなんつうか山の中なんです。
夜になったら灯りとかがあんまり無くてほんま心霊スポットや~
て感じらしいです。
そこに男5人それぞれが懐中電灯を持って行ったんですが、チャリやし結構遠かったらしく、山に着く頃にはもうバテとったんですよ。
で、そっから坂道とかもあるし歩きでいいか~と思い、歩いて行ったんですよ。
その道中なんですが、だいぶ真っ暗で懐中電灯ないとちょっとこれ見えんだろってぐらい暗くて、、、
もうすぐ着くってなった時一人が気づいたんです。
「これ、、道間違えてる!ちょっと戻ろっ!」って
その公園まではチャリ置いたとこからは一本道なので間違えるはず無いんですが
「このまま行っても行き止まりだし、どっかで変なとこ入ってしまったんじゃない?戻ろう」
でみんなしぶしぶ戻ってたんですが、戻ってたら別れ道があったんです。
「多分ここらで間違えたんやち。」
で片方には立ち入り禁止の看板とか立ってたんでもう片方に決まってるし、そのまま進んだらチャリまで一本道で戻れたんです。
「どういう事??」
ってそのMが言ったら、戻ろうと言い出したやつが
「おまえ一人増えてたの知ってる?」