故意

故意 俺怖 [洒落怖・怖い話 まとめ]

今日の午後5時半くらいに有楽町の山の手線、渋谷新宿方面行きのホームで子供(結構大きな子だった4、5歳)を前に抱きかかえた女が
「まもなく電車がホームに・・」
の案内とともにベンチから急に立ち上がってわりとホームの端の近くにいたメールに夢中な学生風の女の子の後ろに寄っていき、急に子供をぶつける感じで女の子を押したのを見た。

私と旦那はベンチにいてすべてを見ていて結構な声で
「ちょっと何?今の」
って言ったんだけど電車がホームに入ってくる音でかき消されてしまって女の子も「危ない!」って言って女を見たけど女は、いかにも子供がいてバランスを崩したみたいなそぶりで謝っている感じで、女の子は後ろ向きというのもあって何か納得してたみたい。

だけど本当にあっという間の出来事で何で急に女の子の後ろに近づいたのかわざととしか思えなかった。

女の特徴は、わりと細身で白いレース編みのカーディガンを羽織っていてベージュ系のチューリップハットで顔を隠している感じだった。

すぐに立ち去るようなことはせず、静かに後ろを向いて自分の気配を殺そうと必死だった。

★この話の怖さはどうでした?
  • 全然怖くない
  • まぁまぁ怖い
  • 怖い
  • 超絶怖い!
  • 怖くないが面白い